何が良いって、AT中にしょっちゅうMBに当たるのが良い。
大抵はベル3回=24枚しか増えないけど、当たりは当たり。
パチンコの小当たりラッシュに近い楽しさがある。
そういえば俺は小当たりラッシュ機は基本的に好きだ。

今日打った台はスイカが全然出なかったから設定2だと思ってるけど、
それでも1回ATが運良く伸びた結果、1,000円のプラス。

劇場LIVEも良い。
自力でレア役を引いて成功させるのと、ちょっとデキレっぽいのとが程良く混ざってて、
演出のバランスが抜群に良い気がする。
劇場LIVEに限らず、全体的に演出は昨今の打ち手の気持ちに寄り添ってると感じる。
初打ち時はともかく、少し打ってれば無駄に期待しなくて済むし、アツくなれるところはアツくなれるというか。
煽るだけ煽っておいてハズレ、みたいなのが少ない。アツそうな演出は割と素直に当たる。

最近のSANKYOのパチンコは演出のトレンドをちゃんと掴んでいる機種が多いと感じてるけど、
パチスロも演出のバランスが向上したのか。
例えば、同じく今日打ったパチスロシンフォギアにはそういう演出の良さは感じない。
大味な感じであれはあれで面白いところがあると思うけど。

6号機には5号機同様の出玉の波を望むのは難しいので、
せめてストレス少なく楽しめるような台が欲しいと思ってるので、
ミリオンは俺のニーズにピッタリ。
もっと設置が増えても良い台だと思うけど、世間の評価はどうなのかな・・・?