個人的にはそれほど6号機への拒否感みたいなのは無くて、何しろ根が養分なもので、5号機の完全撤去後も全然パチスロを楽しく打っていくつもりです。有利区間云々の話をする人は多いと思いますが、僕の好きだった5号機、例えばラブキューレで2,400枚出ますか? 戦国コレクション2で2,400枚出ますか? って考えると、まあ、出ませんよ。だから有利区間とか何とかはさほど気にしてません。むしろキッパリとエンディングを出してくれるので気持ち良いくらい。ただ、それじゃあお前は6号機打ってたのかと問われると、2021年はもうすぐ打てなくなる5号機を打っておこうという気持ちが強くて、新しく出た6号機にはあまり触れておらず、僕の6号機ライフはこれからだと思っています。

それでは何を打つか。

ノーマル、A+RTも色々出てますが、まずはCCエンジェルを打ち込んでみたい。4号機時代の知識とかは無いので、新鮮な気持ちで楽しめることを期待。3-400Gくらい打ちましたが、音楽が良かったことは覚えてる。アクロス系だと新ハナビとかバーサスリヴァイズもありますが、5号機時代にハナビは十分打ったし、バーサスはそんなに好きじゃなかったりで、今すぐ打ちこみたいって感じでも無いかな。ちょいちょい打つとは思いますけど。ニューパルサーも今後はトライしたいですね。5号機時代はジャグラーとアクロスの陰に隠れている感がありましたが、6号機になって少し存在感を増してる気が。

A+ARTでは、ひぐらし祭2はしばらく足が遠のいてたけど、今後はどんどん打ちたい。あとかまいたちの夜。ひぐらし祭2の兄弟機的な位置付けなんですかね? 打ったことがないので、チャレンジします。マジハロToTも1回しか打ってないので、打ち込むつもり。A+ATってのも多いですよね。サミーが力入れてるのかな。いまだに頭文字Dとか打ったことないんで、打ってみようかな。ツインエンジェルPARTYは1回打ったんですが、なんだかREGばかり引いて「これがサミーのBIG偏向型スペックか、なるほどね」と思ってそれ以降は触れず、でした。まあ単なる引き弱だってのは分かってるんで、もうちょいやってみよう。ディスクアップ2も出ましたね。打つぞ。

ATは打ちたい機種が多い。コナミの萌え台は全部打ちたい。スカイガールズ、戦コレ4、ガールズケイリンは面白いところを一度も味わっていないので、ちゃんと向き合う必要がある。戦コレ家康は結構打ってるけど、何とか完走させてみたい。逆にGI優駿倶楽部3は初打ちで謎に完走してから打ってない。ハイスクールDxDもまだ打ってない。コナミ以外でも萌え台は基本的に打ち込みたいですね。シンフォギア、戦国乙女、シンデレラブレイド、フレームアームズ・ガール、打ってないけど打ってみたい台が本当に多い。

てなわけで6号機時代に完全突入してからも打ちたい台は数多いので、僕のパチスロライフはこれからも安泰。6号機はコイン持ちが良いから財布にも優しい(?)ですしね。よ〜し、頑張るぞ〜