Sこのすばが面白いと聞いて打ったんですが、ストレートに2万円ノマレました。
まークエストが突破できないこと・・・

でも初打ちだし、ATがどんなもんか知りたくて、当たるまで打ちました。
当たったときの流れはどんな風だったか忘れたけど、クエストLvが75とか行ったのかな。
布盗会では4人か5人くらい盗破したところで終了。獲得出玉は確か300枚くらい。

その後も続行し、何度かATには突入するものの、このすばRUSHには入れられず。
翌日も打ったものの似たような展開で、2日間のトータル収支はマイナス43,000円。
一応ATには入るし、早い当たりも何度か経験したけど、例外なくショボ出玉で終わり。

こんな展開、普通ならクソ台認定して当分打たないところですが、何が困るって、この台面白いんですよね。
「なんでこんなに面白いんだろう」とずっと考えながら打ってたんですが、たぶん期待感の持たせ方が上手いんでしょうね。
有利区間突入時のお風呂ゾーンでいい感じにエリス様のランクが上がったら、1巡は打ちたくなるし。
勝てれば良いものの、負けた場合が問題で、アクアのランクが7とかだったら続行したくなるじゃないですか。
で、実際続行してみたらランク7から案外上がらず、アクアとのスティールバトルに負けてしまう。
でもそのときダクネスのランクは9だったりするんですよね。
で、もうひと頑張りしてダクネスとのスティールバトルには勝ったとしても、クエストで負けたり。
あともうちょい回せば面白いところが打てるかも知れないよ〜、と言うのを数字で見せて来るのがイヤらしい。
僕みたいなエンジョイ勢は永遠に打ち続けてしまいます。

僕の中で「きっぱりヤメたいところだが、何となく後ろ髪を引かれ、結局打ってしまう台」と言えばこれまではGOD系(「5・3・3」とかがちょっと続いただけでもう少し先を見たくて打ってしまう。別に当たってないしどうせモードも良くないのに)が代表格でしたが、このすばはそれを超えてきた印象です。エンジョイ勢を皆殺しにしようというSammyの謀略でしょうか。

とりあえず、一度このすばRUSHをやるまでは当分の間打ってしまうでしょう。
このすばのせいで今月の収支が一気にマイナスになりました。悔しい。けど楽しい。それがまた悔しい。